BHUIYAN MEHER MD. RADWAN ISLAM

まず、自分が何をしたいですか、自分の目的を考えた方がいいと思います。

バングラデシュ出身
日本語科進学1.5年コース
2022年3月卒業

バングラデシュ出身
日本語科進学1.5年コース
2022年3月卒業

自己紹介
ブイヤンと申します。バングラデシュの首都、ダッカの出身です。
卒業後は何を勉強しますか。
卒業後は千葉県の専門学校で IT ビジネスの勉強をすることになっています。
日本語能力試験は何級を合格しましたか。
3級です。
合格できた一番の理由は何だと思いますか。
一番の理由というと、日本語能力試験の前の一か月前からこの学校の特別な復習などと、日本語能力試験と同じような試験何回も繰り返して、自分がどこか弱いか、どこがもっと頑張ればもっと良くなることができるか、その授業だと思います。
日本語の勉強で何が一番大変でしたか。
言葉を覚えてそれを話す時正しく使うことだと思います。確かに、漢字も読解も難しいですが、頑張れば頑張るほど上手になることができると思います。
留学してよかったと思うことは何ですか。
留学する前は、自分の全てことが家族や親戚に手伝ってもらったんですが、留学してから全ては自分でしなければならないから、自分がどこが頑張れば良いのか、そんなことなどがわかるようになりました。
そして、様々な国の友達ができて、彼らの文化とか今の日本の文化とか、私の国と違っているので、それも勉強することになっています。
留学して一番大変だったことは何ですか。
正直に言うと、大変だったことはあまりありませんでした。生活やアルバイトや勉強にはどんな問題などがあってもだいたい全てが先生方が解決してくださっていたからあまり大変だったことはありませんでした。
留学先に三原市を選んだのはなぜですか。
正直に言うと、日本で留学したいと思ったきっかけは小学校の時でした。高校が終わったとき、私の親戚2人に相談したあと、彼らの唯一の意見は三原国際外語学院でした。あの2人は、三原国際外語学院で勉強して、いま日本で会社員として働いています。あの2人の意見を受け入れて、三原国際外語学院を選びました。
.三原市はどんな印象ですか。
日本に来てから三原は私の一番初めの家だと思います。人々が優しくて、自然がきれいで居心地がいいと思います。
あなたの将来の夢は何ですか。
将来、日本のITに関する会社で働きたいと思います
最後にこれから日本への留学を考えている人にメッセージをお願いします。
日本で頑張ればなんでもできると思います。もちろんルールを守ることも大切です。日本で生活するために一番大切なことは日本語ができることだと思います。日本語ができれば生活だけでなく日本での全てのことが簡単になると思います。まず、自分が何をしたいですか、自分の目的を考えた方がいいと思います。
PAGE TOP